忍者ブログ
日記やら二次創作やら、つれづれと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お題

044 「これで世界征服の野望に一歩近づいた」


銀魂 3-Z。
ヘドロさんが最強だという話。
PR

お題

088 「言い訳とやらを聞いてやる」


ED後のキールとメルディのお話。
幸福の雪。


(BLEACH短編ー日番谷中心)

―――コンコン。

軽くノックをして、勝手に扉を開ける。
「すいまっせーん。ネムちゃんいますかー? 十番隊の 榎本 夏樹でーす」
友達だからこそ出来るふざけた挨拶。隊長室まで丸聞こえだろうがまったく気にしない。十二番隊の隊員さんたちも別段驚いてないし。
ネムちゃんだってほら、ちゃんと来てくれた。
「ネームちゃん、おはよ」
「おはようございます」
相変わらず礼儀正しいネムちゃん。ウチんとこの副隊長さんなんていっつもせんべい食べてるよ。
「あのね、昨日までだったんだけど……昨日は諸事情で出せなくて、ごめんね。はい」
お詫びをかねてウチの副隊長さんがいっつも食べているせんべいと一緒に書類を渡す。日付は昨日。宛ては……
「……これは、買収というやつですか?」

ぎくっ。

「や、やだなぁネムちゃん。そんなことないよーん!」
「ほう」

ぎぎくっ。

「日付は昨日。宛ては……もちろん十二番隊隊長のようだネ。そんな重要書類を提出し忘れその上買収カ……」
「……じゅ、十二番隊長……」
後ろから突如現れた声と気配。その陰険さからして正体は十中八九涅マユリ!
まずい……早く逃げなければ……
「このことが上に知れれば、もちろん処罰はまぬがれないだろうネ……」
ほら出た! このままじゃ……!
「……だが、君次第ではどうにかならんこともないが、どうかネ……?」
あーあ。やっぱりこうなったー……


(戦国BASARA短編ー武田家)

「人って勝手な生き物よね」

彼女はよくそう言って、顔をしかめた。



(TOD2短編)

今歩いているこの道も、

僕らを見下ろすこの空も、

いつか、

消えてなくなるのだとしたら、





  HOME  
プロフィール
HN:
一ノ瀬未来。群青。軍事用。どれでも可です。
性別:
非公開
趣味:
おっとっとを食べる。
自己紹介:
最近いつもに増してぐだぐだになってまいりました。gdgdって略はけっこう好きだがwktkはいかんとか思ってしまう。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]