忍者ブログ
日記やら二次創作やら、つれづれと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お題

044 「これで世界征服の野望に一歩近づいた」


銀魂 3-Z。
ヘドロさんが最強だという話。
044 「これで世界征服の野望に一歩近づいた」


その時銀時は、すれ違い様に掲示板を見た。
職員室を出てすぐの廊下に設置されたそれは、ありきたりな『生徒の要望コーナー』という題を掲げ、手の平程度のメモ紙を何枚も貼り連ねていた。
下手くそな字と達筆な字が交互に並ぶ。いつもより大分多い紙キレに、銀時は今月のクラス目標が『夢を諦めるな(でもめんどかったらてきとーで』だったことを思い出した。
単純な生徒たちに苦笑しながら、銀時は視界の端に、見慣れた字を捕らえる。
瞬間目を見開いて、足早に教室へ向かった。
少し乱暴にドアを開けると、きちんと椅子に座っている生徒は数人で、他は未だ休み時間の気分で遊んでいる。
……いや。
「先生ー! どういうことアルか!」
「先生、あれはないと思います」
銀時が教卓へたどり着く前に、生徒はその場で次々に言った。
それぞれ、愚痴に華を咲かせていたのだ。
理由はもちろん、『生徒の要望コーナー』。
銀時もそのために、教室へ急いだのだから。
「おーい、とりあえず落ち着けー」
収まらない喧騒をなだめつつ、銀時は席につくようにうながす。
生徒は嫌々ながらも席につくが、早々に怒りを表した。
「先生! どうしてマヨネーズの販売を増やしてくれないんですか」
「先生~、ワラ人形は内職じゃねーって言ってんだろィ」
「宇宙キャプテンカツーラの入学が認められんのは何故だ!」
「先生、転校させてください」
口々に言われるのは、『夢を諦めるな(以下略』で生徒たちが決めた夢の一つであり、『生徒の要望コーナー』へ出した内容だった。
そして、それらは全て、叶っていないらしい。
「俺だってな、苺牛乳の一リットル売りが認められてねーんだよ!」
銀時の夢と同じように。
それから皆は数秒沈黙し、

『殴り込みじゃああああ!!』

叫ぶなり、次々と教室から出て行った。
残ったのはたった一人。
珍しく登校していた高杉晋助。

「これで世界征服の野望に一歩近づいた」

呟いた高杉の顔は、やはりあくどかった。






ところが三分後、3-Zの先生生徒は全員泣いて帰ってきた。
その後ろに付いていたのは屁怒絽くんだった。
「ちっ」
高杉は舌打ちをしただけで、他には何も言わなかった。







終。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[60] [59] [58] [57] [56] [55] [52] [54] [53] [51] [50
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
一ノ瀬未来。群青。軍事用。どれでも可です。
性別:
非公開
趣味:
おっとっとを食べる。
自己紹介:
最近いつもに増してぐだぐだになってまいりました。gdgdって略はけっこう好きだがwktkはいかんとか思ってしまう。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]